RustのLLVMに関する問題

概要 dereferenceable_globally NonZeroUXXのLower 空無限ループ 終わりに 概要 この記事はRust Advent Calendar 2019の12日目の記事として書かれました。 qiita.com 遅刻してしまった...すいません(最悪)。 言わずもがなRustはLLVMをバックエンドに持つ言語…

LLVMのAttributorというパス

この記事は qiita.com の6日目のために書かれました。22時くらいに投稿するのはギリギリセーフ?(すいません) 概要 4,5ヶ月前AttributorというパスがLLVMに追加されました(唐突)。自分はGSoCでこれの開発の手伝いをしたので紹介したいと思います。 www.yout…

GSoC 2019 (LLVM) に採択された

概要 LLVMのGSoCに通ったので頑張りたい。 プロジェクト プロポーザルは以下(個人情報はお気持ち程度に抜いている) docs.google.com プロポーザルに大体書いてあるがプロジェクトを要約すると LLVM-IRにおいては関数(など)の性質(ex. "この関数はメモリを読…

LLVM Backend と CPU実験

adventar.org こんにちは。クリスマスいかがお過ごしでしょうか? プレゼント交換 この記事は ISer Advent Calendar 2018 - Adventarの25日目の記事として書かれました*1。昨日はsatosさんの satos.hatenablog.jp でした。self-hosting面白そうですね(Cセル…

LinuxでECCSのプリンターで印刷する方法

この記事はIS18er Advent Calendar 2017 8日目 adventar.org の記事として書かれました。 概要 概要もクソも無くタイトルままなのですが手元のLinuxでECCSのプリンターで印刷する方法があまりネットにまとまっていなかったので備忘録として書きます(Advent C…